COSTOMER
REVIEWS
物流代行サービス導入実績
REVIEWS
- 01「こんな料金でやってもらえるの?」
-
食品通販会社様
数年前からだんだんと運賃が高くなってきており、昨今のドライバー不足や再配達問題を考えると、致し方ないのかなと半分諦めてしまっておりました。とはいえ、このまま上がり続ける運賃をそのままにしておくのも・・・と思い、最初は軽い気持ちで、他の物流会社さんだとどれくらいの運賃なのか?とか、そもそもコストダウンできるかできないかなど単純に知りたいという思いから、問い合わせしました。他社さんからも見積もりを頂く中で、アールジャパンさんからいただいた見積もりに最初は驚きましたね。「え、こんな運賃でやってもらえるの?」と。
年間でみると50万円〜60万円は運賃のコストダウンができましたので、とても助かっています。また、当社が扱っている商品がジュースという食品なため、在庫を置いておく倉庫の温度管理も重要なポイントでした。アールジャパンさんの倉庫は、常にほぼ一定の温度に保たれているので、夏場も冬場 も安心して在庫を置いておくことができています。
- 02「プロジェクトの進行速度が上がりました」
-
化粧品の通販会社様
1日10件〜15件ほどの出荷数でしたが、自社で発送業務を行うには、作業人員の確保や時間はもちろん、在庫スペースの問題もあり、委託先を探していたところ、ジャパロジさんのサイトを見つけ、問い合わせしました。丁寧にヒアリングしていただき、運用開始までも色々フォローいただきまして、スピーディーに稼働できた印象です。
運用開始後、当社スタッフの業務改善としては、1日約2〜3時間ほど空けることができ、かなりプロジェクトの進行速度が上がりました。それにより、売上も徐々にあがっていまして、最初はまだ自社で発送業務をしていた方が良いかと悩みましたが、結果的にはジャパロジさんにお願いして良かったと思います。
- 03「集中できるようになりました」
-
書籍通販会社様
書籍をインターネットで販売しております。以前は自社で商品発送していたのですが、手間がかかり、販売に時間を多くさけないことが大きな悩みでした。ジャパロジさんにご依頼してから、発送業務がなくなり、集中したいことに時間を注ぐことができるようになりました。あと、自社発送だと在庫スペースの確保もなかなか頭を悩ませていましたが、倉庫においておけるのも助かります。また、お客様からの購入が単発で終わらないように、継続につなげていくような施策案を一緒に考えてくださったりして、物流の垣根を超えたコミュニケーションがとてもありがたいです。
- 04「お願いして良かった」
-
健康補助食品の通販会社様
たまに通販会社の人と話しているのでないかと思うくらい、通販用語も理解されていて、たびたび起こる同梱物の変更など細かな通販特有のものについても、コミュニケーションの速度も速いので、とても助かっています。また、商品を自社発送からジャパロジさんへ委託したことでのメリットはいくつかありますが、「運賃が安くなった」「誤配送がなくなった」この2つが非常に大きいかなと思います。運賃は本当に安くてびっくりしました。自社でやっていたときとは比べ物になりません。これだけでもお願いする価値は十分ありますが、誤配送がなくなったのも本当に良かったなと思います。自社配送しているときは同梱物を間違えたり、月に数件は誤配送がありましたが、今では毎月の誤配送は「0件」で、誤配送がないとそのあとに発生する顧客対応などもカットできていることに繋がっており、お願いしてよかったと思います。
