電話・メール対応から発送処理まで!

EC・通販のカスタマーサポート代行なら
“ジャパナビ”にお任せください。

ネット通販・EC運営の成⻑に伴い、
お客様対応の負担が増えていませんか?
「ジャパナビ」は、EC・通販に特化した
カスタマーサポート代行サービスです。
専門知識を持つオペレーターが、
お客様の問い合わせ対応を円滑に行い、
貴社の業務負担を軽減します。

こんなお悩み・物流課題を
解決します。
01

カスタマーサポートに時間を取られ、本来の業務に集中できない

02

注文確認や発送に関する問い合わせが増加し、対応が追いつかない

03

クレーム対応の負担が大きく、
スタッフの負担が増えている

04

繁忙期の問い合わせ急増に柔軟に
対応できる体制がない

05

電話・メール対応の品質が安定せず、顧客満足度が低下している

06

顧客からの質問や相談に対する回答が遅れ、購入意欲が減少している

1つでもあてはまるなら
今すぐご相談を!
「ジャパナビ」で、お客様対応の負担を
軽減し、ビジネスの成⻑をサポートします!
まずは、お気軽 にご相談ください。
japa Navi
Why Japa Navi?

「ジャパナビ」が選ばれる理由

1. EC・通販に特化した専門サポート

通販業務に精通したオペレーターが、商品知識や販売プロセスを理解し、スムーズな対応を実現します。業界特有のトラブルにも適切に対応し、顧客満足度の向上に貢献します。

2. 高品質なカスタマー対応

丁寧な言葉遣いと的確な対応力でクレームや問い合わせをスムーズに解決。顧客の信頼を築き、リピーター獲得につなげます。

2. 柔軟な対応力

時間帯・問い合わせ量に応じた柔軟なサポート体制を構築。繁忙期や急な対応依頼にもスムーズに適応し、業務の安定運用をサポートします。

4. コスト削減

自社で専任のカスタマーサポートチームを持つよりも、人件費・教育コストを大幅に削減。必要な分だけサービスを利用できるため、コストパフォーマンスに優れています。

5. 多様な業種・商材に対応

化粧品、食品、アパレル、雑貨など、さまざまなEC業種に対応可能。商材ごとに最適なカスタマーサポートを提供し、ブランド価値の向上をサポートします。

japa Navi
Service

サービスラインナップ

カスタマーサポート

電話・メール・チャットを通じて、注文・配送状況・返品などの問い合わせに対応し、顧客満足度を向上させます。

受注管理

EC サイトやモールの注文情報を管理し、確実に受注処理を行うことで業務の効率化を図ります。

定期通販

サブスクリプションモデルの管理や、リピート顧客のフォローを行い、定期購入の継続率向上をサポートします。

倉庫と物流との連携

在庫確認や出荷指示など、倉庫と連携し、スムーズな商品発送を実現します。

〈対応業務事例〉注文キャンセル・返品対応・配送トラブル解決など、幅広い業務に対応可能です。
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System

対応可能なモール・ツールの一例

自社サイト
モール
リピート通販ツール
japa Navi
Sample Plan

サービス利用プラン事例

「ジャパナビ」は、通販・EC事業者向けに特化したカスタマーサポートサービスです。お客様対応を担う「カスタマーサポートチーム」と、対応データを分析し業務改善を支援する「データ分析チーム」の2つの専門チームで構成。電話やメール対応はもちろん、チャット・LINEなどのSNSにも対応し、顧客満足度向上をサポートします。サブスクリプションビジネスをはじめ、さまざまな通販・EC事業の運営に寄り添い、柔軟なサポート体制を提供します。

A)化粧品通販会社様

シェアプラン
  • 初期費用:20万円
  • 月額費用:5万円
  • 従量課金:450円/件
[お客様の体験談]

問い合わせ対応の効率化により、カスタマーサポートの負担が大幅に軽減されました。定期購入の管理もスムーズになり、解約率の低下につながっています。

B)食品EC運営事業者様

専任プラン
  • 初期費用:25万円
  • 月額費用:35万円
  • 従量課金:0円/件
[お客様の体験談]

こちらの専任のスタッフの方は、弊社の商品知識を深く理解してくれているため、適切なサポートを提供できとても満足しています。

japa Navi
Spec

他社との比較

japa Navi
Setup flow

サービス導入までの流れ

Step 1
お問い合わせ

お電話またはフォームより
お問い合わせください。

Step 2
ヒアリング

貴社の課題やご希望を
お伺いします。

Step 3
ご提案

最適なプランを
ご提案いたします。

Step 4
契約締結

ご契約後、
準備を進めます。

Step 5
運用開始

スムーズに業務を
スタート。

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Q&A

よくある質問

定期コースの解約阻止も対応できますか?

可能です。対象商材に合わせた解約阻止マニュアルのご提案や休眠顧客の掘り起こしも可能です。

対応マニュアルやFAQの準備ができていませんが
委託できますか?

可能です。ヒアリングを実施し、マニュアルや FAQ の作成をサポートいたします。

どんな業種でも対応できますか?

EC・通販業界に特化していますが、幅広い業種でご利用いただけます。

自社で使用している受注管理システムや各ECモール管理画面操作などは対応可能でしょうか?

対応可能です。操作権限を頂戴し、貴社の対応に合わせたマニュアル作成・研修まで行います。

繁忙期だけ利用することはできますか?

はい、短期間のご利用も可能です。

「ジャパナビ」で、お客様対応の負担を
軽減し、ビジネスの成⻑をサポートします!
まずは、お気軽 にご相談ください。